ミント葉を乾燥させてみました

今度は乾燥葉のミントティ作りに挑戦中ですびっくり

前回同様、きれいに洗って葉のみにします。

ミント葉を乾燥させてみました

浜北区新原にある『中野観葉植物園』さんに聞いてきました。
まだ新芽がつく前なので香りがうすいのだそうです涙
中野観葉植物園さんとこには鉢植えがいっぱいキラキラ
お花、観葉植物等とっても詳しく丁寧に教えてくれます。
お好きな方はぜひ寄ってみてくださいニコニコ

ミント葉を乾燥させてみました

昨日はとても天気が良かったので、天日干しにしてみました太陽
簡単な方法としては、電子レンジでチンびっくり
ペーパータオルの真ん中に挟み込み、約5分くらいでOKです。

もう少し乾燥させたいので、来週あたりにできばえを報告します~


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ミント葉を乾燥させてみました
    コメント(0)