かいわれ大根を作ってみました(^_^)v

かいわれ大根は簡単に作れると聞き、さっそくチャレンジicon32
まずは種を用意。大根の種を買ってきました。
でもこれが高いicon21250円icon21
そのままカイワレ大根が買えるじゃん!と、どこかでつっこみが…
 
かいわれ大根を作ってみました(^_^)v
スポンジをビンいっぱいに切り底に敷きます。
種を均一にたくさん蒔きます。

かいわれ大根を作ってみました(^_^)v
芽がでてきましたicon02

かいわれ大根を作ってみました(^_^)v
種を蒔いたビンに黒い布をかぶせます。← これ大切!
そして毎日3~4回程度、霧吹きで水をあげます。
スポンジの色が違うと気が付いた人もいると思いますicon07
実はやっと3回目で成功したから…
このときは失敗しましたicon21

かいわれ大根を作ってみました(^_^)v
だいぶ成長びっくり
これぐらい育ったら黒い布を取ります。

かいわれ大根を作ってみました(^_^)v
陽に当てると、少し黄色かった葉が一気に緑になります。
もうこれでOKicon02
おいしくいただきました~


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かいわれ大根を作ってみました(^_^)v
    コメント(0)